【インターンシップイベント企画・運営】のぞいて!オンラ・インターン

大学の社会連携プログラムにてポノス株式会社協力のもとでオンラインインターンシップイベントの企画・運営をしました。

コロナ禍でインターンシップの中止が囁かれる中、誰でも気軽に参加できるインターンシップの必要性を見出し、選考なしのインターンシップイベントを企画しました。

プランナー編とプロモーション編の2種類を行ない30人以上の学生に参加いただき、「オンラインだったから気軽に参加できた上に実際のプランナーからフィードバックもらえてよかった」などと満足度も高いイベントとなりました。

YouTube上での配信もおこなったが、リモート作業での連携不足により機材トラブルが多く、満足のいく配信を行えなかったことは大きな反省点です。

 

<成果>

実際に開催するイベントの企画と運営を初めて経験したことでチーム内連携の大切さを学んだ。ライブ配信でのトラブルはスケジュール管理の甘さから生じたことでもある。ある程度のスケジュールは企画当初に建てられていたが、後になって必要事項が増えたり認識の違いによるタイムロスが発生したりしたため、今後の課題としては初めにスケジュールを綿密に立てる必要がある。

 

開催時期;2020年7月,8月

詳細情報:https://onlintern2020.peatix.com

 

ポノス株式会社プレスリリース: